初めての店でマネキン買いをして大失敗

コーディネートが苦手な私にとって、マネキン買いは頼もしい味方。

 

いちいち悩む必要がなく、自分が考えるよりも素敵なスタイリングが可能になるのが魅力的です。

 

特に大勢で集まる食事会やお出かけの時なんかは、このマネキン買いをした洋服をそのまま着て出掛けています。

 

簡単なのにまわりにも好評なので私にとってマネキン買いは失敗の無い方法だったんです。

 

ですがこの間、初めてマネキン買いで大失敗をしてしまいました。

 

久しぶりに学生時代の友人と集まら事になったので、ショッピングに出掛けた時のこと。

 

いつも大体洋服を購入するお店は決まっていたんですが、通りかかったショップに並んでいたマネキンのコーディネートがとっても素敵だったのでいつもの通りマネキン買いで即決したんです。

 

購入してから早速着てみたところ、胸やお腹太ももがパツパツでとってもみっともない状態。

 

サイズはいつもと同じMサイズだし、店頭のマネキンはゆとりのあるシルエットで決まっていたのに。

 

後から分かったのですが、洋服を購入したお店はいつもより年齢層が若い子向けのショップだったんですね。

 

だから店頭のマネキンも、いつも利用するショップよりも細身の体型の物を使っていたんです。

 

そしていつもと同じMサイズでも、洋服も細身の作りだったんです。

 

でめマネキンも華奢なタイプのために私は気が付かなかったのでした。

 

いつも利用しているお店のマネキンは、試着しなくても大体自分が着用した時と変わらないシルエットになるので安心していたのですが。

 

マネキンも全て同じではなく、スタイルが違うものなんですね。

 

初めてのお店で試着なしのマネキン買いは要注意だと分かりました。

 

オシャレが苦手でもマネキン買いすれば安心

 

オシャレのセンスがあまり無い人や、デート前やお食事会の前など大切なイベントが迫ってきているにも関わらず、急ぎでコーディネートを考える必要性がある時に用意したい手段といえばマネキン買い通販です。

 

コーデのバランスや上下の配色や丈の長さ、ブランドのセレクトやアクセサリーやベルトなど小物の組み合わせなど、オシャレ初心者の人が真剣に考えると非常にしんどいですが、マネキン買いをすれば、何も自分で悩むこと無く体裁のよいコーディネートが一式完了するので非常に楽です。

 

また、複数のアパレルブランドのショップを見歩く必要性もないので、買物の時間がない時でも安心です。

 

マネキンにはお店側が一推しする自信作や流行りのアイテムや売れ筋の人気商品が着せられていることが多いので、自分で服選びをする自信がない人やファッションセンスがいまいち良くない方でも、マネキンの着ている服を真似ておくと、手軽に様になる格好を楽しむことが出来るのです。

 

マネキン買いをする時は、ある程度予算を決めておき、予算の範囲で収まるショップを選んだり、自分の趣味や好みに合うセンスのブランドを選ぶと安心です。

 

私は普段からファッションに疎く、ファッション誌を頻繁に見たりもしないので、女子会の際など気合を入れて着飾りたい時はマネキン買いに頼ることがよく有ります。